名前変えました。

日々思ったことを綴っていきます。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-05-06-Mon-22:34

【 PSO2 】 画質向上。

あまり気にしていなかったのですが。

画質設定でかなり画質が変わるということを聞いたので、
ちょっと自分のPCでどこまで可能なのかを試してみました。

体験版に付属するベンチマークでは、
簡易描画3、4で「標準的な動作」。
5まで上げると「処理によっては負荷が重い」という結果でしたので、
とりあえず4にしてみます。

【画質設定変更前(簡易描画2)】
ヴァルギリス


【画質設定変更後(簡易描画4)】
画質向上後


すみません、画像サイズが違うのでわかりにくいですね。
クリックで拡大して比べてみてください。

輪郭がカクカクしていたのが滑らかになっています。
この画像では分かりにくいですが陰影などがよりはっきりして
立体的になった印象がありました。

SSは撮っていませんが2→3で輪郭が滑らかに。
3→4で陰影などがより細かくなった気がします。

4でしばらくプレイしてみましたが特に支障はなかったため、
このままでプレイしてもいいかもしれません。

アクション時若干ブレが強くなった気もしますが、
ブレは3でも4でも程度に差はないため、
重くなったせいなのか何なのか分かりませんし。

SSを取るなら当然高画質の方が良いですしね。
お尻も(ry

これでグラボの劣化早めたりするのかな?
よくわかりません。



さて。
プレイの方ではようやくアムドゥスキアの
タイムアタックにも行くようになりました。

アムドゥスキアTA

ナベリウス、リリーパに比べると複雑な仕掛けはありませんね。
唯一石のてっぺんにあるスイッチですよ。

私はキーボード操作でプレイしているのですが、
ジャンプとかがへたくそなので1回目は幾度となく
途中の石から落ちてノーマルなのでトータルで45分とかかかりました。

思わずキーボードを投げるところでした。


まぁ1回目でかなり練習したので2回目以降は一発で決められるようになりましたが。

アクション系のゲームが苦手な私のことなので
たとえゲームパッドでも下手くそなのかもしれませんけどね。


ダブルセイバー使いなので二つのスイッチ間の移動はトルネードダンスを使います。
ポイントはその場でジャンプしてそのまま2連続でトルネードダンスすることですね。
最初は前方にジャンプしてから使っていたためにそのまま通りすぎてましたよ、はい。


これでクロトのTA3種のオーダーは解放したわけですが、
残りはナベリウスⅡと龍祭壇です。

ナベリウスⅡは聞くところによると複雑ではないようなので
頑張ってみようかと思います。

龍祭壇はまだマップ自体を解放してないのでまずはそれから。

難しいようならチームメンバーの方にヘルプします。
一端はソロでチャレンジしてみたいと思います。



少し長くなりましたが、今日はここまで。
読んでいただけた方ありがとうございました~。
スポンサーサイト

COMMENT



画質

2013-05-09-Thu-15:17
3と4で全然違うんだなぁ。
いいなーPCは画質よくて!

2013-05-09-Thu-19:07
秋雨さん

携帯機には限界があるから仕方ないなあ。
VITAは携帯機の中でもトップクラスだと思う。
有機ELディスプレイとか…。
テレビじゃないか…。

コメントの投稿

HOME
