名前変えました。

日々思ったことを綴っていきます。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-05-03-Fri-19:23

【 PSO2 】 タイムアタック

タイムアタックはチームのみんなに同行したことはあったのだけど、
道順がまだよく分からない、というわけで
ソロでとりあえずノーマルに挑戦してみることに。

まぁ道順覚えるのと多少のお小遣いにはなるだろう。

Wikiと動画で予習。
動画は映像で覚えこむことができるから便利だけど
解説不足の面もあるのでWikiも一通りは目を通しておく。
じゃないとPTで行くとき応用が利かない場面もあるので。

ナベリウスは基本的に難しいところはなかった。
ハードにも挑戦したがAランク。
まぁクロトさんからお駄賃もらえたからいい。

問題はリリーパ。
Wikiにはご丁寧にソロでの手順まで書かれているのだが、
覚えられない上に実感がわかず。
動画を見てそれ通りに進めてみる。
砂漠エリアは問題なし。
問題は地下坑道エリア。

どこに何があるのか最初はさっぱり。
しかも動画通りに進めたが何度やっても間に合わない。
どうも私がへたくそなだけみたい。

でWikiの手順をもう一度確認した。
そこで気付いた。
動画は効率重視するために2つの手順を一緒にしていた。
これがPSに自信のない人間にとっては結構な重荷。

そこで少しタイムは落ちるが手順を別々にすることにした。
何度もいったりきたりした道なのでもうどこにスイッチがあって、
どこのルートを確保しておけばいいのかは頭に入っている。

難なくボス部屋へたどり着いた。
始めからこうしていればよかった。
マイザー戦はWiki通り部屋の真ん中でできるだけ動かずに戦った。
ノーマルなので瞬殺だった。
ついでにマイザーソールも落としてくれたので良かった。

さすがにハードはする気になれず。
ソロでは40になったらしようかと思う。

アムドゥスキアは時間がかかりそうなのでめんどくさい。
ナベリウスⅡは出てないし、龍祭壇も出てない。



結構疲れたけれど。
慣れればどうということもなくなるのかな、と。
ぼーっとしてたら失敗しそうだけど。
気をつけねば。









COMMENT



コメントの投稿

HOME
