名前変えました。

日々思ったことを綴っていきます。

--------------:--

【 スポンサー広告 】 スポンサーサイト

2013-05-25-Sat-10:12

【 PSO2 】 龍祭壇。

pso20130523_214217_000.jpg

龍祭壇へやってきました。
2013-05-19-Sun-12:33

【 PSO2 】 わくわく森林アスレチック

pso20130519_002346_007.jpg

ヴェリーせくしー♪


2013-05-18-Sat-00:40

【 PSO2 】 スクラッチって削るもの。

pso20130515_213305_000.jpg

やぁ。
よく来たね。
ゆっくりしていきな。



2013-05-14-Tue-23:43

【 PSO2 】 星空の宴

夜空を見上げ

夜空は歌う。
楽しい歌を。
ときに悲しい歌を。

歌に呼び寄せられるように、
集まった星たちが踊る。

幸せはより幸せに。
悲しみは楽しさに変わり。

夜空と星たちが一体となる。
まるで共に生きる私たちのように。




2013-05-12-Sun-11:50

【 PSO2 】 何年ぶりかのバトン。

想いよ届け

この想い君へ届け。



最近はあまり時間が取れていませんが、
なんとか少しずつ活動しています。

クォーツ

チームの方のクォーツ周回についていったり。
VHなのでハンターじゃないといけなかったり。
ハンターだと装備が…。

でもやっぱり人と行くクエは楽しい。
色んな人と遊んでみたいな。


さて。
追記は何年ぶりかのバトンです。
Twitterでフォローしている方が作成されていたのでやってみました。

長文耐えられる方のみどうぞ。



2013-05-11-Sat-00:34

【 PSO2 】 ニーソは正義。

ニーソは正義

た、大変だよ!
バトンやろうと思ったら、途中で間違って消しちゃったよ!

また最初から書く気力がないので今度にするよ!



で。
いいふとももでしょう。
細すぎず太過ぎず。
結構こだわったポイントですからね。

やっぱり変態はやめられんな…。


しかし。
仕事してるとプレイ時間があまりなくて、
ブログのネタもありません。

バトンをやろうと思ったのには
そういうことも理由の一つなのですが。

さっさとFiのLV40にしたいんだけどなー。
FiメインでVHとかについていきたいし。

でもVH行くならそろそろ装備を考えたほうがいいですね。
TAでお金貯めなきゃ、とは思ってるんですが。
やっと2M貯まったところ。

誰か私にお供え物を!


まぁ。
ぼちぼち稼いでいきますかねー。

2013-05-06-Mon-22:34

【 PSO2 】 画質向上。

あまり気にしていなかったのですが。

画質設定でかなり画質が変わるということを聞いたので、
ちょっと自分のPCでどこまで可能なのかを試してみました。

体験版に付属するベンチマークでは、
簡易描画3、4で「標準的な動作」。
5まで上げると「処理によっては負荷が重い」という結果でしたので、
とりあえず4にしてみます。

【画質設定変更前(簡易描画2)】
ヴァルギリス


【画質設定変更後(簡易描画4)】
画質向上後


すみません、画像サイズが違うのでわかりにくいですね。
クリックで拡大して比べてみてください。

輪郭がカクカクしていたのが滑らかになっています。
この画像では分かりにくいですが陰影などがよりはっきりして
立体的になった印象がありました。

SSは撮っていませんが2→3で輪郭が滑らかに。
3→4で陰影などがより細かくなった気がします。

4でしばらくプレイしてみましたが特に支障はなかったため、
このままでプレイしてもいいかもしれません。

アクション時若干ブレが強くなった気もしますが、
ブレは3でも4でも程度に差はないため、
重くなったせいなのか何なのか分かりませんし。

SSを取るなら当然高画質の方が良いですしね。
お尻も(ry

これでグラボの劣化早めたりするのかな?
よくわかりません。



さて。
プレイの方ではようやくアムドゥスキアの
タイムアタックにも行くようになりました。

アムドゥスキアTA

ナベリウス、リリーパに比べると複雑な仕掛けはありませんね。
唯一石のてっぺんにあるスイッチですよ。

私はキーボード操作でプレイしているのですが、
ジャンプとかがへたくそなので1回目は幾度となく
途中の石から落ちてノーマルなのでトータルで45分とかかかりました。

思わずキーボードを投げるところでした。


まぁ1回目でかなり練習したので2回目以降は一発で決められるようになりましたが。

アクション系のゲームが苦手な私のことなので
たとえゲームパッドでも下手くそなのかもしれませんけどね。


ダブルセイバー使いなので二つのスイッチ間の移動はトルネードダンスを使います。
ポイントはその場でジャンプしてそのまま2連続でトルネードダンスすることですね。
最初は前方にジャンプしてから使っていたためにそのまま通りすぎてましたよ、はい。


これでクロトのTA3種のオーダーは解放したわけですが、
残りはナベリウスⅡと龍祭壇です。

ナベリウスⅡは聞くところによると複雑ではないようなので
頑張ってみようかと思います。

龍祭壇はまだマップ自体を解放してないのでまずはそれから。

難しいようならチームメンバーの方にヘルプします。
一端はソロでチャレンジしてみたいと思います。



少し長くなりましたが、今日はここまで。
読んでいただけた方ありがとうございました~。
2013-05-05-Sun-12:33

【 PSO2 】 バスタオルの宴。

バスタオルダンス

富、名声、力。この世の全てを手に入れた男、バスタオル王べ●モ●ン●=鈴●。
彼の死に際に放った一言は人々を海へ駆り立てた。
「お尻大好き」
男たちはお尻を目指し、夢を追いつづける。世はまさに大バスタオル時代!



これでお腹いっぱいな方はここでさようなら。
追記にてさらに続きます。
2013-05-04-Sat-09:15

【 PSO2 】 朝風呂。



砂風呂

…なにみてんねん。


おはようございます。
なんか目つき悪いですね、うちのキャラ。
まぁあえてそう作ったのだから当然ではありますが。
強そうでちょっと怖い人、がコンセプトです。


さて。
ブログのデザインを変更しました。
よりシンプルに、ってことで。
画像が入ってるだけでシンプルじゃなくなるので、
そのほかの装飾はできるだけ抑えました。
シンプルなテンプレートを適用して、
枠線、画像、フォントをいじっただけなのですが。

本当は自分でサイトを作っていましたが、
時間がかかるし結構無駄な時間かなぁと。

後は不要なプラグインを排除してより見やすくなったかと思います。
シンプルなのが個人的に一番好きです。
2013-05-04-Sat-00:06

【 PSO2 】 コスチューム

復帰してから入手したもの。
スクラッチで出なかったものはマイショップで買いました。

ヴァルギリス

これは似合ってる。
お気に入り、クエに行くときの服装その1。


ゼルシウス

これもかっこいい。
今はこれ。


ハートブレイカー

これもなかなか美しい。
結構好き。


バスタオル

チームルームの温泉で集会のときなどはこれに着替える。
着替えるっていうか脱いで巻くだけのような気もする。


バトラー

これはこれでいいかもしれない。
クエには着ていったことはないが。


マリーウィンド

これは可愛いけどちょっとキャラのイメージに合わないかもしれない。
でもニーソが好きなので時々クエにも着て行く。



次のアップデートは結構楽しみ。
欲しいの結構あるからスクラッチはすると思う。
後はマイショップで購入だがおそらくメセタが足りない。

という悩ましい日々。
2013-05-03-Fri-19:23

【 PSO2 】 タイムアタック

タイムアタックはチームのみんなに同行したことはあったのだけど、
道順がまだよく分からない、というわけで
ソロでとりあえずノーマルに挑戦してみることに。

まぁ道順覚えるのと多少のお小遣いにはなるだろう。

Wikiと動画で予習。
動画は映像で覚えこむことができるから便利だけど
解説不足の面もあるのでWikiも一通りは目を通しておく。
じゃないとPTで行くとき応用が利かない場面もあるので。

ナベリウスは基本的に難しいところはなかった。
ハードにも挑戦したがAランク。
まぁクロトさんからお駄賃もらえたからいい。

問題はリリーパ。
Wikiにはご丁寧にソロでの手順まで書かれているのだが、
覚えられない上に実感がわかず。
動画を見てそれ通りに進めてみる。
砂漠エリアは問題なし。
問題は地下坑道エリア。

どこに何があるのか最初はさっぱり。
しかも動画通りに進めたが何度やっても間に合わない。
どうも私がへたくそなだけみたい。

でWikiの手順をもう一度確認した。
そこで気付いた。
動画は効率重視するために2つの手順を一緒にしていた。
これがPSに自信のない人間にとっては結構な重荷。

そこで少しタイムは落ちるが手順を別々にすることにした。
何度もいったりきたりした道なのでもうどこにスイッチがあって、
どこのルートを確保しておけばいいのかは頭に入っている。

難なくボス部屋へたどり着いた。
始めからこうしていればよかった。
マイザー戦はWiki通り部屋の真ん中でできるだけ動かずに戦った。
ノーマルなので瞬殺だった。
ついでにマイザーソールも落としてくれたので良かった。

さすがにハードはする気になれず。
ソロでは40になったらしようかと思う。

アムドゥスキアは時間がかかりそうなのでめんどくさい。
ナベリウスⅡは出てないし、龍祭壇も出てない。



結構疲れたけれど。
慣れればどうということもなくなるのかな、と。
ぼーっとしてたら失敗しそうだけど。
気をつけねば。








2013-05-02-Thu-08:04

【 PSO2 】 お勉強。

フェイルノート

PSO2歴の中でまだ2回しか経験してないDFにて入手。
それまで装備していたのがフェザーエッジだったので
ほとんど性能は変わらないけれど、悩んだ末に強化した。

+10の強化とヴォルソール+パワーⅢ+スタミナⅠの特殊能力追加で計700kかかったけれど。
まー40超えるまではこれでいけるかな、と。

最近の活動としては人がいればマルチぐるぐるついでにオーダー消化。
ちょっと金策しようかと思いヴォル周回も考えている。
フランカのオーダー品集めが割と稼げそうなのだけど
まだ出てなかったので現在はフォードランの角集めにいそしんでいる。

金策って大事。
コス集めにも武器強化にも。
HOME
